2024年04月12日

防災訓練をしました

気持ちの良い日和をえらんで  防災訓練です

順番にゆっくりと デッキから外に出ます

防災訓練をしました
全員が出たらついでに体操です
防災訓練をしました



ラジオ体操とみんなの体操 続けて行います

防災訓練をしました
防災訓練をしました


体操が終わった後も、  きょうはここで日向ぼっこだよ~

私は庭の花を見て回るよ~  私は富士山を見に行くよ~

防災訓練をしました
取りあえず日向ぼっこ組と富士見組は

一緒に移動して  散歩組は職員がついて

あわただしいけど、楽しかったよ~

と帰ってきました  みんなの笑い声がなでしこの庭に響きます




Posted by どんぐり at 14:50│Comments(2)
この記事へのコメント
年の割に回復が早かったのは、太極拳もありますが、デイにいた時に一緒にリハビリ体操をしたり、杖歩行をしていたからだと思っています。
貴重な職業体験でした(^-^)v
Posted by 吾亦紅(われもこう)吾亦紅(われもこう) at 2024年04月13日 21:53
吾亦紅さんへ、お互いに無理はできまけんが利用者様と一緒に体操したり、大きな声で歌ったり笑ったりは一番の私の健康法です。なでしこの職員さん達も長く務めて頂いているので70代の方も増えてきました。励まし合いながら頑張ってます、。
Posted by どんぐりどんぐり at 2024年04月15日 11:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
防災訓練をしました
    コメント(2)