2023年04月03日

庭からの収穫

うぐいすがキレイな声で鳴いてるのがよく聞こえますキラキラ

日光浴をしていると皆さんが「美味しそう」「早く採らないと」とおっしゃるので収穫!

庭からの収穫 庭からの収穫
私はキャラブキが好きという声が聞こえたのでキャラブキも。
庭からの収穫 庭からの収穫

ということで皆さんと下準備♪
庭からの収穫 庭からの収穫
庭からの収穫
水ブキは皮を剥いてもらいます。
昔はよくやったよ
懐かしいね
と話をしながらの作業です。


庭からの収穫 庭からの収穫
キャラブキは葉っぱ部分をとって、同じ長さに切っていきます。
「葉っぱも食べられるんだよ」と教えてくれました。それは初耳!知らない人のが多かったです。


竹の子ももう発見!庭からの収穫
まだ収穫量は少ないから皆さんの口には入りません。
もう少ししたらたくさん食べれますね顔12




フキは次の日のお昼に出してくれました顔02
庭からの収穫
庭からの収穫
                                              しいのみ申(さる)


同じカテゴリー(てづくりデイサービスなでしこ)の記事画像
今日から4連休  
モッコウバラの木の下で
山菜料理に舌鼓 やっぱりタケノコは美味しいね
今日も雨  手作業をお願いしました
雨上がりの庭です
氷雨です、でも家の中はホッカホカ 作業が進みます
同じカテゴリー(てづくりデイサービスなでしこ)の記事
 今日から4連休   (2024-05-03 15:33)
 モッコウバラの木の下で (2024-04-26 13:12)
 山菜料理に舌鼓 やっぱりタケノコは美味しいね (2024-04-20 13:42)
 今日も雨  手作業をお願いしました (2024-04-05 13:16)
 雨上がりの庭です (2024-03-29 15:35)
 氷雨です、でも家の中はホッカホカ 作業が進みます (2024-03-23 11:02)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
庭からの収穫
    コメント(0)